Q即ノート・即メモ

 少しでも頭の中に、考えがあるのなら、即ノートや
メモに書き込んだ方が良い。たった1語やたった1行
でも良い。後になって、忘れてしまうからである。
もしかしたら、すごい商材になっていたかもしれない
のに、忘れてしまったら、なんてもったいないんだろう
といつも思う。

ほんの少しだけど、「案」や「アイデア」など考えて
いることがある。

  ↓↓↓↓
即、ノートやメモに書き込むべし!!

 私の母 たかママは、どんな些細なことでもアイデアが
ポンポンと浮かんでくるのである。雑学や生活の知恵など、
本当に豊富なのだ。母の場合は、思い浮かんだら、即実行!
ダメだったら、次の手を考える。そして、また即実行!
である。

 しかし、小説など書いてみようとか、何かやってみようと
思っていたことを忘れることも、時々あった。
私はもったいないと思い、何度も何度もノートに書くよう
促した。今年に入って、ようやくノートに書き始めた。
いや〜出るわ出るわ・・・^^;。おかげで、ほぼ毎日
ブログを書いている。いったいどんな頭をしているのか、
いまだに不思議だ。羨ましくてしょうがない。

 私のはあれもこれも興味があり過ぎてキリがないのだが、
それでもノートには書くようにしている。思い浮かんだら
すぐに書けるようにいつも持ち歩いている。携帯電話の
メモ帳も時々使う。本当に何でも便利になったなぁ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


×

