L無料レポート

 マイホームページは「ありんくりん」は順調〜^^。
しかし、商材の方は全然進まず・・・。いつか役に立つと思い、
いろいろな案はノートに書いてあるのだが。

 そんなある日、ずっとメルマが購読していた「がっつり稼ぐ会
からオススメの商材『18歳で月商1000万円!ブログ解体新書』とのメールが来た。びっくりした。
ブログでアフィリエイト出来るという。ホントかなぁ。
騙されたと思って、無料レポートをダウンロードしてみた。
これもまたびっくり!無料レポートなのに70ページ以上
あるんだもん。
 無料レポートはとても分かりやすい!楽しい!
私がこのシーサーブログを始めたのも、これがきっかけ
である。この無料レポートだけで、シーサーブログを使い
こなせるようになるといっても過言ではないかも。
 ブログは、「ありんくりん」の映画日記(去年の10月から
書いていないが・・・;)で、少しやった事がある程度で、
いろいろな機能があるとは知らなかった。
 こんなに楽しいものとは思わなかった。 
 
 「ブログ解体新書」どうしようかなぁ。買おうかなぁ。
また悩む日が続く・・・。

Kドメイン取得

 ドメイン取得は、“ありんくりん”のHPを作り始めた
頃から考えていた。
Bfit.jp」で、“arinkurin"が取得可能かどうか、検索して
みた。「.com」も「.net」も、既に使用されていた。

 yahoo!やグーグルのキーワード検索で“ありんくりん”
と入力、検索してみたら、HP作成時の時は4つぐらい
しかなかったのに、今は30以上になっている。

 私が作ったHPの文章もそっくりそのままマネされて
いるHPのもあって、かなりショックだった・・・。
一番最初にドメインを取ろうかと考えていた時に取得すれば
良かったと後悔した。
 やっぱり最初が大事、一番最初に思った事は、とにかく
実行してみなければいけないなぁ。

 新しいドメインを考え、
私もあなたも(you)ありんくりん(あれもこれも)
 遊んで(遊=yuu)楽しもう!

「you-arinkurin」にし、「you-arinkurin.com」を取得。

 新しいページを追加し、HPを作るのがとても楽しく
なってきた〜♪

JHP更新

商材について、あれこれ考えていたが、しばらくマイホームページの
更新に専念することにし、商材の方は一時停止にした。
マイホームページのうち1つのHP、アフィリエイトを始めた頃
に作った「mametaくん」を作り直してみた。
 まず、A8.netJANetだけでなく、他のASPに登録し、
リンクも増やした。
 主に、商材販売のインフォカート、 インフォストア  etc
いろいろな情報がみんなの役に立てればと思い、いくつかの
ジャンルに分け、作ってみた。最初、何もコメントもなかった
頃に比べ、ようやくHPらしくなってきたと思う。

 ASPによって、自分で商品や商材など購入してもいくらか
報酬が入ってくるので、買い物する時はなるべく利用している。
 例えば、楽天では報酬ではなくポイント制だが、自分で
作ったHPのリンクをクリックしてサイトに入り、何か商品を
購入すると、楽天からポイントが付き、ASPからも報酬として、
さらに楽天のポイントが付く。

 もう1つのHP「ありんくりん」も更新した。
以前からドメイン取得を考えていて、たまたま登録している
ASPの中から、ドメイン取得と最大350円でレンタルサーバー
を借りることができる「Bfit.jp」を見つけた。
他サイトに比べ、とても安い!
 すぐに、ドメインを取得することにした。

I商材

 ダウンロードした内容には、「商材」についても、詳しく説明
されていた。

  “これだけは、誰にも負けない”
  “私の方が、詳しい。よく知っている。”

という人は、商材を作りやすいかも。または、

  “〇〇について、もっと知りたい。勉強したい。”

と、これから調べようとしている人にも向いていると思う。

 私はあれもこれも興味がありすぎて、全部中途半端なのだ。
いざ、作ってみようと始めるのだが、どれが良いのか悩んで
しまう・・・。

 著作権もかかわるので、これ以上は詳しく書けないが、気に
なる方は、ぜひ一度HPを見てほしい。メルマガ購読もオススメ。
情報起業で月100万以上を目指すなら!情報起業でがっつり稼ぐ会へ


 あともう一つ、これもオススメです!
誰も気づかなかった!インターネットだけで100万稼ぐ成功法
無料メルマガ有り、商材作りなど、いろいろと教えてくれます。

 タエフィーはまだまだ、HPの作り直しも、商材作りも
悪戦苦闘中っす・・・。

Hダウンロード

 ダウンロードした内容は、予想以上のものだった。
またまた、ショックを受けた。菅野一勢さんが、長い時間と
お金と労力をかけ、完璧に完成したものだった。
そして、私みたいな全くの初心者でも分かりやすいように
説明されている。
 菅野さんは、

   どうすれば、もっと稼ぐことが出来るのか
           ↓
   どうすれば、相手にほしい!買いたい!と思わせる
   ことが出来るのか、
   
をずっと考え続けてきた。今も考え続けているという。
そして、利益は後からついてくるもの。

 それに対し、私は何も考えずただリンクを貼るだけで、
楽して稼ごうとしている。情けないなぁ。これじゃあ、いつまで
経っても、稼げるはずがない。

 まず、HPを見る側の立場にならなくては・・・。
     (↑↑これが一番大事なこと。)
見てくれる人が「楽しい!」「面白い!」「欲しい!」と
思わせるようなHPを作りたい。
 もう一度作り直さなくては・・・。

G情報起業

ネットで月収300万円を実現する極意!
  ↑↑
 この菅野一勢さんの「情報起業でがっつリ稼ぐ会」のHPは、
本当に驚いた。ここで初めて「情報起業」というのを知った。
「失敗のしようがない情報起業成功法!」という商材があり、
欲しい!読んでみたい!と思った。

 しかし、値段がきつい・・・。出来るだろうか・・・。
他に安いところはないかと探したりもした。
なかなか、これ!っていうのがなく、「情報起業でがっつリ
稼ぐ会」はやはり心のどこかで、気になっていた。

 無料で「ネット稼ぐ方法!情報起業の成功ノウハウ」という
メルマガも配信しているので、とりあえすメルマガをしばらく
読んでみてから決めようと、購読登録した。

 すごく参考になる内容ばかりのメルマガだった。今でも続けて
購読している。

 やはり、気になっていたからか、何度もHPを見たりして、
買うと決めるまで、ずいぶん迷った。かなり時間がかかったと思う。

 ここから一歩踏み出さなくては、何も変わらないと思い、
思い切って購入した。
 そして、ダウンロードした。

 ・・・ついに、買ってしまった・・・。

F挫折

 アフィリエイトを始めて、その後・・・。
しばらく様子を見てみたが、アクセス回数が全く上がらない。
もっとリンクを貼ったら良いのかなとか、ずっとHP作成に
悪戦苦闘していた・・・。

   どうすれば、アクセスが上がるのか?
   どうすれば、みんなに見てもらえるのか?
   どうすれば、もっと稼げるのか?
 
 毎日、そんな事ばかりを悩んでいた。
ページを増やしたり、リンクや広告を張り替えたり・・・。

 もう考えるのもイヤになってきて、しばらく休憩することに
した。早くも挫折してしまった。
 私はこの時、アフィリエイトを始めるにあたって、一番大事
なことを忘れていたのである。

 そし、アフィリエイトから離れ、マイホームページの更新や、
ヤフーのオークションに出品したりするようになっていった。

 そんなある日、メルマガで菅野一勢さんの名前を知った。
HPを見て、かなりショックを受けたのを今でも覚えている。
  ↓ ↓ ↓


EHP作成

 本の通りに、まずASPに登録。
最初はA8.netJANetの2つだけに登録した。
 無料でホームページを持つことが出来るサービス「インフォシーク」にも登録し、早速、広告バナーやリンクを貼った。
これが面白くて、かなりハマッてしまった。
 出来たHPがこれ→→→「まめたくん

 しかし、なかなかアクセスがない。
それもそうだ。報酬目当て丸分かりのHPだもの・・・(-.-:)。
これは悪いHPの例である。ただ貼るだけでは、誰も見てくれ
ない。

 それに、ネットで調べて分かったのだが、「mameta」は既に、
ネット副業達人でママさんアフィリエイターが使用されている。
全然知らなかった。mametaさん、すみませんm(_ _)m。
 「アフィリエイト」の難しさを知った。

 せっかく作ったので、このHPはこのままにしている
・・・(^^;)。

Dアフィリエイト

 副業探し、再び開始・・・。
しばらくネットで、いろいろと調べてみたが、なんか疲れて
きたので、気分を変え、本屋で探してみることにした。
あれこれ、立ち読みしてみた。

 その時、初めて「アフィリエイト」という言葉を知った。
なんとなく手に取ってみた『アフィリエイト達人マニュアル
をいつの間にか夢中になって読んでいた。
気が付いたら、全部読み終えてしまっていた。
店にとって、迷惑な客だったに違いない・・・(^^;)。

 もう一度、読みたくなったので、その本を買った。
家に帰って、ネットで「アフィリエイト」を検索してみた。
なんと!いっぱいあるのではないか!なぜ、今まで気が
付かなかったのだろう・・・。

 気を取り直し、本を読みながら、HPを作り始めた。
これが「アフィリエイト」の最初の一歩である。

 この本は、今でも大事に置いてある。
何かアイデアに行き詰まった時や考えがまとまらない時に
読むと、不思議なことに整理してくれる。

CMLS

 「MLS(メーリング・リスト・サークル)」に登録、その後・・・
大量のメールが来た。一日50件以上・・・、いやもっとあったかも。読むのが大変だった。
最初は簡単な紹介が掲示板のようにメールで交わされ、後は質問と回答の繰り返し。
読み続けているうちに月に1・2度か「セミナー」を開いているという。そこで、仕事内容
を詳しく説明するとのことだった。
 ますます怪しいと思いながらも、思い切って「セミナー」に行ってみた。
部屋に入り切れないぐらい、人がいっぱいで、一番後ろの方で話しを聞いていたが、
遠くて聞こえにくかった。仕事内容もいまいちよく分からず。簡単にいうと、まず商品
を購入して、その効果をHPで宣伝するというものらしい。

 私がやりたいと思っている副業とは、全然イメージが違い、この副業は断念した。
副業探し、振り出しに戻る・・・。

 今回の件は、こういう副業もあるんだなぁと、改めて勉強になった。
決して無駄ではなかったと思う。

BMLM

 「MLM」について、調べてみた。
「Multi Level Marketing(マルチレベルマーケティング)」
の略称で、ネットワークを作り上げることによって収入が発生
するビジネスのことなんだそうだ。

 私はこの時、いまいちよく分からなかったので、もうしばらく
メルマガを読み続けていた。
 
 しかし、同じ内容のメールが来るばかり。
始めるには、まず「メールリングリスト」に登録しなければ
ならない。う〜ん・・・。やっぱりやめておこうと思った。
・・・が、気にもなっていた。もしやマルチ商法?ヤバイ
んじゃないの?と怪しんだりもした。

 あれこれ考えても仕方ないので、とりあえず「メールリング
リスト」に登録してみた。

A副業

 まず「副業」について、調べてみた。
インターネットってやっぱりすごい!と改めて思う。
あらゆるHPが「副業」について説明している。情報が
たくさんあり過ぎて、どこから手をつければ良いのか・・・。
頭が痛くなってきた・・・(><)。

 この時「アフィリエイト」という言葉には全然気付いて
いなかった・・・。

 とりあえず、まぐまぐが発行しているメルマガを登録、
あれこれ購読してみた。すごく参考になるメールが続々!!
メールを読み続けて、共通の言葉が出てきた。「MLM」
である。「MLM」って何だ?


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。